ランド・ハウス工業の取り組み

住まいづくり大学

あなたも「住まいづくり大学」で
一緒に学びませんか?

「住まいづくり大学」って何?
住まいづくり大学とは、『ランド・ハウス工業』と
『パリッシュ出版』が共同運営する、これから
家づくりを始めるすべての人々に開かれた
"学びの場"であり、それを応援する
地域密着企業の"参加の場"。参加費は無料。
一緒に理想の家づくりを学びませんか?

家づくりは半学半数
それは、家を建てる人と企業が "共に学ぶ場" ということ
地元の信頼できる企業とこれから家を建てる人、建てたい人。それぞれがひとつのスペースに集まって
家づくりを学び、教え合ってほしい。「住まいづくり大学」の理念はそこにあります。そうすることで
自分の求める家づくりがきっと見えてきます。

こんなことができます!!

知っておきたいことを学べる
「住まいづくり」をテーマにさまざまな企業から、知っているとお得な話やノウハウ、コツなどを聞くことができます。時には裏話もあるかも?

家づくり経験者と情報交換できる
Web上に掲示板スタイルのコミュニティー広場を
設けました。家を建てた人の経験談やアドバイス
など、生の情報を得ることができます。

「住まいづくり大学」は、地域密着だからこそできる家づくりの学び舎です
家づくりは人生の中でも大きな買い物のひとつなのに誰もが初めての経験ばかり。
「失敗しない家づくりをしたい!」
「何から初めていいのかわからない」といった"不安や疑問にぶつかりながらの家づくり"
を根本から変えていきたい。そんな想いから「住まいづくり大学」は生まれました。

いつでも参加できる大学
「住まいづくり大学」で開催されるさまざまな講座やイベントには誰でも自由に参加できます。
参加はもちろん無料。家づくりをそろそろ始めようかなと思っている方、既に家づくりを終えた方、住宅関連企業の方など
「家づくりを学びたい」という気持ちひとつでいつでも誰でも参加できます。さあ、あなたも一緒に学びませんか。

参加方法

これから家を建てる人はもちろん、既に建てた人も参加できます。

掲示板「学びのスペース」について
1.「住まいづくり大学」で開催する授業・講座には、さまざまなスタイルがあります。
セミナー形式の授業から、展示場や見学会での課外授業、またはショールームでの
意見交換など、それぞれ住まいに関するテーマで開催されます。
2.参加費は無料。特別な資格や経験は必要ありません。
3.授業・講座を紹介しているWebページの「参加する」ボタンをクリックし
必要事項を送信するだけ。
※送信後、住まいづくり大学より、申込み確認のメールが届きます。

授業・講座について
1.「学びのスペース」は、家を建てた人とこれから建てる人の情報交換の場です。
2.建てた人だからこそわかるアドバイス、建てる前の疑問や不安などを投稿して
家づくりの知識を深めましょう。
3.誹謗中傷などは絶対にやめましょう。この掲示板は、訪れた人が気軽に情報や
意見の交換ができる場所を目指しています。皆様に快適にご利用いただくため
削除対象に該当する書き込みは予告なく削除する場合があります。

活動風景


  • ランドハウスのコンセプト
  • ラインナップ
  • フロー ~家づくりの流れ~
  • 施工例
  • お施主様の声